BAD BRAIN

自作の音楽とかを出すブログ

僕は中2病なのでは…?

僕は中2病なのでは…? いや、そんなわけない。僕は頭が良いから色々と言っちゃうだけで、決して中学生のまんまデカくなったんではない。 いやいや…僕は邪気眼を発症してるわけでもないし、ましてやエターナル・ブリザードなんて叫んだこともないわけで。ホン…

秀麗な短所、ていうか善に固執すんな

お前らみんなバカです☆ お前らはみんな善がどうとか悪がどうとかうるせぇんですよ、他人に長所なんかあるわけねぇじゃねぇですか。 バカですねぇ。なーにが「俺の知らない場所で死ね」ですか?嫌いだから近寄らない、それで済むわけねぇだろっすよ。嫌いな人…

3作目ミニアルバム『Insanity eye』

ミニサイズ 小さくないとまとまらない、だから僕はミニアルバムなんです。もしまとまるなら20曲入りでも出しますな、いつまでかかるかは別として。 ただ今回は7曲です。前々作より2曲、前作より1曲増えました。捨て曲や水増しはありません。 周りにくだらな…

デストルドーすごろく

ルール さいころを振ります。出た目の数だけコマを進みます。止まったマスに書いてあるイベントを実行します。ゴールしたらクリア。 カウント 初期値は0で、ターンが経つ度に1増えます。3になると0に戻ります。3になった時、《最後のリセットから数えた、出…

クラスの皆にはナイショだよ

0.これから選択肢に答えて、ゴール(8)を目指そう! 僕と契約して魔法少女になってよ→1 1.あなたは魔法少女になりました。どうする? それはとっても嬉しいなって→2 後悔なんてあるわけない→3 2.後悔しました。どうしますか? あたしってほんとバカ→3 ひどい…

※本記事は聖域の入り口です

やれないことに対して無闇に首を突っ込まない!ようにしないと、そのうち政府に撃ち殺されると思います。 自分のできないことは素直に認めましょう。もちろん、できることも認めてあげてください。あなたの思うよりあなたは変態でも天才でもないですから。僕…

コピペ書いたらアクセス0だった

最近なんかアクセス解析くんが0以外の数字を出してくれてたのに、「うるさいですね…」コピペ改変書いたら翌日は0になってしまいました。まさかここまで嫌われているコピペだとは思いませんでした… いや、なんかの検索に引っかからないのかな。ていうかなんか…

ココア「ち、チノちゃん!サービス残業激しくしないで!」チノ「うるさいですね…」フラフラフラ

ココア「あっ、あぁ~ッ!」ボロボロボロ~ッ! チノ「はい、今日の残業は終わり。疲れました」 ココア「うぅ……お、お疲れ様でした……」 数年前、チノちゃんは念願の大手企業に就職したのだが、『知らない人ばかりの街で若い子を野放しにすると潰されてしまう…

他人による本当の自分

僕は本当の自分です。 その事実を皆さんが知ってくれると本物になれます。逆に、知らないなら僕は偽物です。僕は僕ではなくて、僕のように思える僕になってしまいます。 二番煎じ哲学 轢かれて死にかける 哲学には下らないやつと無意味なやつがあります。 哲…

データが飛ぶ

鳥のように飛ぶ。僕には届かないばしょへと。 やってられませんね、ブログ。せっかく回文の記事作ってたのに。結構頑張ったのに。やり直し?無理だりむ。 こうなったら一発ネタやるしかない。 ファイトぉぉぉ、一発!! おもしろいネタ お いかがですか どう…

優しい友の作り方

学校は戦場 自作曲「School battle of the below the surface」 - YouTube 手をとりあって仲良くしたい。実際は誰もがうまくいかない。 楽しいだけの関係で喧嘩もしない。お昼休みは机をくっつけたりして平和な輪の中で過ごす。 ある日を境に僕は学校に行く…

「お前さん小説書いてるやろ?」←いいえ

僕は小説を書いたことなんて一切無いし、そんな形跡もどこにも無いです。このブログでいきなり自作小説の紹介記事を公開するわけないです。 あの、なんでこんなこと言うのかというと……そう、「お前さん小説書いてるやろ?」と言ってきた人が居たような気がす…

なんで小説なんか書くの

自作小説とか、自分で見たら恥ずかしくなってくるのに… 稚拙な文章で死にたくなるのに…そんなの公開できないでしょ。 文章って身近にあるものだから、皆の評価も厳しいんでしょうなぁ。 しばらくひっそりやろうと思ったらいきなり一人の方に評価もらったんで…

小説書くの楽しい(書いてない)

小説書くの楽しいです。作曲始めた頃の楽しさがあります。書いたことないけど! 上手くできないなら、上手くできないなりに工夫するっていうやり方。まずは自分のやりたいスタイルでやる、あの手探り感というか…堪らんね。書いたことないが! 予約投稿でセッ…

小説家になってない

小説家になってない 誰にも見つからずにひっそりとやらない。なので宣伝しません。 作品はそもそも存在しないです。だから宣伝もしません。 なろう小説は前々から好んで読んでいて、面白い作品にもいくつか巡り会いました。が、その憧れから自分も…というこ…

自作TCG

ある程度ルールをパクって自分で作った方が楽しい。それを痛感しました。 一緒にやる友達が居ないのが唯一の不満点です。とても暇そうな顔してる弟とやってます。 (トレーディング要素は)ないです。 ただ僕が自作したゲームの話をしてもつまらないかもしれな…

祝・PV100突破!

なんか通知が来たので突破したのは間違いありません。まさかここまで来るとは予想していませんでした。 日々このブログを見てくださる皆様や、なんとなく訪れてくれた方や、間違えて開いてすぐブラウザバックした薄情者の御方のおかげです。ありがとうござい…

この地域は雨のち晴れるでしょう

Weather sister 晴れるや晴れるや。 ナメクジの行き場所はどこにあるの? 綺麗なお姉さんが豪雨の中でリポートしてる。画面の外では他人ごと。これって強烈なすれ違い現象です。 どんな風に伝えても、人は傘を手放さないのだ。でも言うのは「明日は晴れ」で…

楽をしたい

例えば、ブログ更新で手を抜くとかね。

44-51=?

すぐに答えが出ない。すぐに答えたい気持ちはあるけど出ない。 えーっと…-3かな…あ、違う、-7だ!なんか一回間違っちゃった…恥ずかしい。 -3ってなんかお尻に見えますね。アメリカンな顔文字って横に見ますよね、それと同じ要領で見ると…いや、一つ目の口が…

太陽に勝てない

vs太陽 あっうっ、もう無理!日差し強い!見上げると眩しい! あんな崇高で無慈悲な輝きには勝てないよ… vs月 あぁー包まれるんじゃ 戦意を奪われました、近づくとめっちゃ怖い顔するし、あの天体。 vs雲 技が当たらない vs星 願い叶えたまえ!三回も言える…

明日も同じ

永遠におなじ毎日を繰り返しています。 僕はそろそろ飽きてきました。予想外のことが起きないのです。 死んでもいつのまにか生き返り、殺しても殺した人は生きてる。 かといって、自殺を毎日止め続けるのは無理です。 忘れられる1日だけ革命を起こしても、…

好き好んで死ぬ

誰が好きで死にたいなんて思うもんか。生きたくて仕方なくて、それでも生きられないだけなんだ。 嘘つき。死んだ事無いのに死を避けるなんて、人間に出来るわけない。 考えなければ良かった?そうだよ、こんなこと考えなくていい。考えたくなかった?それは…

トニックとドミナントとサブドミナント

僕はコイツを最近習いました。とっても楽しいです。 トニック「よーし、俺が鳴るぞー!」 ドミナント「わたしが鳴ったらトニックくん鳴って!!」 サブドミナント「そろそろ鳴りどきかな?」 今のところサブドミナントさんの立ち位置がお気に入りです。トニ…

名ブランドのリンゴを作る

これから話すのは、僕がお風呂でチャプチャプしながら考えたリンゴです。 リンゴ 皆さんは知らない人に急に声かけられたらどうしますか?逃げますか?知ってるふりしますか?打ち解けちゃう!という人は稀かと思います。 この話って、知らない人が何で声かけ…

わたしは、龍になりたい

僕がドラゴンを描くと変な蛇みたいなのができます。一応、角を強調したり火を吐かせたりするんですけど… 龍への憧れのせいで夜も眠れない。ある日突然、空から龍が降ってきた!りしたら、泣いて喜びますよ。その前に潰されて死ぬけど…! でも僕はそれ以上に…

エクストリーム変拍子

ウドゥルルルル!!!(大暴れ)ドンツドンツダンツードンツドダンプスィー! はいこれは何拍子ですか?そう、ドンツドンツダンツードンツドダンプスィー拍子ですね。 解法 まず、テンポは言葉で直感的に指定できないので無視します。 重要なのはこっちです。…

楽しいゲーム制作

気が向いた時の経過報告!です。画像はぜっっっったいに貼らない。 3DSのプチコン3号で作ってます。完成したら公開する予定です。 ただいまキャラクターのセリフをしこたま考えております。 多すぎてしんどいです。これだけであと25日ほど束縛されそうですね…

攻撃されると死ぬ

すぐ死ぬ アマチュアのギター上手い人見た時、僕の気持ちはとても…くる。 年齢とか経験値とかの問題ではなく、仮に自分がその人と同じだけの時間を重ねたとて、追いつけ…無理です。 だからといってギターを弾かなくなるわけじゃないけども…「うまいね」って…