BAD BRAIN

自作の音楽とかを出すブログ

空間現代


空間現代/少し違う - YouTube

最初の感想は「なんだこれ、すごいけど…なんだこれ」

で、今はかっこいいと思います。

現代音楽は敷居が高過ぎてちょっと苦手ですが、これはかっこいいと思います。

こんな音楽をわざわざ3Pバンドでやってるのか…打ち込みで良くない?と思いましたが、限られたアレで上手いことやりくりするのが凄いと思いました。ヤバいと思いました。

 

語彙が無いので、凄いところを過剰書きする

  • 前半はギターが少し違う。後半は全部違う。
  • 完全に乖離したフレーズが複雑に混じり合う、唯一無二の世界観。
  • 緊張感が緊張している。緊張を誘う緊張気味な音が緊張を誘う。だから緊張する。
  • ボーカルの人、ブレイクがかっこいい。(歌詞は聞き取れない。)
  • ベースの人、ドラム専門のベースみたいになっている。
  • ドラムの人、たまにベースの人を見ている。
  • みな自由ですね。

凄い

言葉で語るのは野暮だす!是非とも君の耳で聞いてくれ。ださい。

あっ!こういうの聴いてるって言ったら頭良さげですね。僕って天才や。