BAD BRAIN

自作の音楽とかを出すブログ

People In The Box『Family Record』の妄想

peopleは良いですね。

エンドルフィンに混じって脳内に流れてきます。

では家族盤の妄想をのせます。

 

 

 

登場人物

僕 君の秘密を知りたい。君のために色々する。

君 辛い運命を僕と乗り越えていく。僕と心を通わしていく。

パパとママ 子供と上手には付き合えてなさそう。

 

この人たちは家族。僕と君は兄弟(といっても性別は謎…だけど、男女だと良いなぁ)

 

 

 

東京

僕が君の美しい嘘に、恋に堕ちる。

 

アメリカ

君の歴史を変えるために機械の力を使用する。

そして人生をやり直す。ラノベ

 

ベルリン

未来からの僕の親友。この歌詞は君視点。

 

レテビーチ

君の名前が今と違っていた。でも君は変わった。

ひとつだけ楽しすぎて眠れない。

わあわあわあわあわあー!

 

旧市街

僕が輪廻を繰り返す様子。輪廻は現在の世界線で死んでから発動する。

繰り返す度に青空がおかしくなる。

 

ストックホルム

気を失う程楽しいのがいいね。

蛇口は君の欲望のこと。差し出した両手は僕の救いの手、未来を変える方法。

飛んでみたいな この部分は君視点。

その機械を使いたいな。

 

リマ

二人の家族の話。

上辺だけの家庭で、子供の二人は使役されていた。なにか軍事的な…分からないけどそういうやつ。

二人で聖なる山へ逃げ出した。捕まえられるかな。

ベルリンで燃えたのは聖なる山?違う気もする。

 

マルタ

また間違った。

 

新市街

実はよく分からない。僕の解釈の仕方だと登場人物が増えちゃう。

出来る限り増やしたくない。だから分からない。説明もできない。

 

スルツェイ

毎日起こる奇跡 僕が機械で成した出来事。

君はかわいい怪物。本腰入れて君を口説く僕。

君が笑えるところまで来た。

 

JFK空港

せっかく笑えたのに飛行機は墜落した。君の魂は滑走路に居る。

パパとママは子供たちに懺悔している。親として振る舞えなかったことを。

いいよ 知っていたよ。目隠しをして生まれてきたんだよね。僕は両親を許す。

光の庭=やり直した世界。

でもどうか諦めないで このへんは僕が君に言っている。

受け止めて このへんは君が僕に言っている。

 

どこでもないところ

君からの、残された僕への歌。

 

 

 

終わり!

新市街が納得いきませんね。もう完全に脚本家気取りですが妄想します。

ghost appleに繋げようと思えば繋げるかもしれませんね。今のところは別の話ですが…

あ、もしや僕は波多野さんに踊らされているんですか?不服ですね。死、叫びますよ?

 

本当に、よくこんなアルバムを完成させられますね。大好きなんですけど。

 

曲のタイプで分けると

旧市街とベルリン、スルツェイとJFK空港、レテビーチとアメリカと東京

このへんが好きです。分けなかったら全部好きです。