BAD BRAIN

自作の音楽とかを出すブログ

学校も仕事も行きたくないんだよ

「常に微熱」

僕は義務を恨んでいた。

行きたくなければ行かなくていい。学校なんて行かなくても重要な事は生きていく中で知っていくからね。

ああそうだ。教育ってなんて下らないんだ!僕は教養なんてこれっぽっちも欲しくないし、自分の好きな事を好きなだけできればそれでいいのさ!

そうだ。この際仕事なんかも辞めちゃおう。仕事をして手に入れたお金は生きるために消えていく。自由なんてどこにもありゃしない。

どうせ死ぬならわざわざ苦しい想いをして働く事になんの意味があるんだ。生きる意味は無いと気づいたぞ!

よし、そうと決まれば早速…

 

 

しかし、僕は自らの考えを変える。

いや待てよ。僕はなにをトチ狂ってんだ。学校に行かないと卒業資格が取れないじゃないか。

今の時代、中卒の扱いなんてゴミのようなもんだ。なにか素晴らしく秀でた才能でもない限り自立して生きていくなんて不可能だ。

仕事だって今辞めたらその後の生活はどうするんだ。老後の為に貯めておいた貯金だって遊んで暮らせる程あるわけないし…

そもそも義務が無くなったら僕はなにをして生きていくんだ?資金も援助も教養も学歴も無い僕が出来る事なんて限られてるじゃないか!僕は馬鹿だ。自分の身の程をわきまえず大それたことを言ってしまった。

 

 

義務が嫌いだ。だけど逃げられない!

はぁ。でもまぁ…今日は休もうかな。微熱があるもん。僕が休む理由としてはそれで十分なはずだ。

家の中さいこう!今日は一日中ごろごろするぞ!まあ昼頃にはやることも無くなってるかもしれないけど。

 

 

 

という曲です。聴いて下さい。