BAD BRAIN

自作の音楽とかを出すブログ

親切なプチコン3号


自作曲「フィールド用の曲」 - YouTube

とりあえずゲームのために作った曲です。これを作品に落とし込むとまた音が変わるんで。ご期待ください。

もうゲームのことしか考えてない…というのは嘘だけど、理想ばっかりちらついて焦ってます。僕は慌てん坊ですか?

早く完成しないかな…ってお前が作るんじゃーい。勝手に完成はせんのじゃーい。はよ作らんかーい。

そんなこと言われても。ゲームにする以上はゲームとして面白くしたいし、ストーリーをつけるつもりだから破綻があったらいけないし、世界観を深めたらキリがない上に設定の書き直し地獄だし…やべ、愚痴っちゃった。

なんで自分で勝手にやって自分で追い詰められているんだ僕は。誰かにゲーム作れって言われたわけじゃないだろ。

 

  1. 制作開始前の僕「こういうゲームやりたいな。無いな。…よし、作るか!!」
  2. 作り始めた僕「あー技術足りねー…あ、なんだこのエラー!イミフ!」
  3. 現在の僕「もうエリア増やしたくない…キャラ減らそうかな…シナリオ短く…あれ、このシナリオまだ未完成…」
  4. 未来の僕「やーめた(^_^)」

 

や め て は い け な い

で も や め た ら ラ ク に な る よ

ダ メ で す 。

 

もう日常生活を疎かにしたい。ゲームのことしか考えたくない。でも僕は別に鬱ではないし、毎日が楽しくないわけじゃない。(面白くもないけどさ)

制作過程見せると満足しそうなんで…出来るまで秘密っす…僕は頑張りますよ、読者さん。