BAD BRAIN

自作の音楽とかを出すブログ

fall in distress -The perfect article-

僕の記事のほとんどに「死」という漢字が出てきていることに気づきました。それはどうなんだろう、もう記事書いてる場合じゃないんではないかな。死ぬのかな、やだな。

まあ自然と言えばそうなんですけど。僕の言う「死」ってポジティブでもないし、どっちかというとネガティブっぽいんですけど、ネガティブに振り切ってるつもりもないんすよね。死にたくないってのはプラスだと思ってるし、死にたいも常にマイナスではないと思うし。これ葉ちゃんが考案した遊びみたいですね。ちゅーか、まるっきりそうなんじゃねーかな。あ、違うかな。はっきり言って違います。

 

実はですね、継続して書くために無理やり題材を持ってきてるんですよ。決まってる時はタイトルから書いていくんですけど、最近はタイトルなしで書き始めることが多い。タイトルが決まらないから書くことも決まらない。だからとりあえず悟ってそうなこと言おう、みたいなね。心踊らないアンコール沸かさないダンスダンスダンス君の孤独が世界をすくうかもしれな…僕って人型の歌詞botなのかもしれないぞ?

 

ノベンバの小林さんのシャウト

この人のシャウト良すぎる。白痴とかアルルカンとかドニムのもめっさ良いけど、やっぱシーラブラックがかっこいいな、曲として。ふ・れ・る・ま・でぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇって。あの声で歌いたいもん。

ていうか初期のノベンバの曲ってハンパねぇ中毒性あるよな。ツァイトの曲もわりと好きだけど、やっぱピクニックとノベンバーズの曲には勝てないわ。最新のアルバムは聴いてないです。

 

みんな春を売った

それと、ピープルの『みんな春を売った』に出てくる「??が泡を吹いて倒れている」ってとこ。??の部分が分かる方は教えてほしいです。ヤフー知恵袋に君って言ってる人がいたけど、どうしても聞こえないんだよな。ちなみに後半のとこは「香水で鼻がバカになっていく」だと思う。

 

空間現代

あとあと、空間現代ってライブで映えるバンドだなぁって思う。正直に言おう、曲だけで聴くとわりと途中で飽きちゃってる。いつも‘ながら’で聴いてます。ライブ映像は最高にカッコいい。あれはマジで空気感が凄い。そういう雰囲気にやられるの好きです。あれ、僕ってこんなにボキャ貧だったかな。